Kanae Koike [BLOG]

HOME > BLOG > Kanae Koike [BLOG] > NYCナウ。

NYCナウ。

今年もホームタウンに帰って来ました。
今回はアッパーイーストに住む友人宅をサブレットさせてもらい、
快適アパートで過ごす6weeks。
海外からの移民が多いニューヨークでは、夏休みに帰省する人も
多く、夏の間のアパートの又貸し(サブレット)をする人が多く
います。

ここでも私は5歳の双子と一緒なので、生活の中心は子供。。
が、到着して4日目。そろそろ親子共に時差ぼけも解消されてきた
ので、夜の外出解禁!!!!!
子供達にはママはお仕事に行ってくるからね、と言い残し(→ウソ 笑)、
顔なじみのベビーシッターClaudiaを雇ってHung Out!
Claudiaは出がけに、Enjoy your working!と言ってくれ(笑)、深夜帰宅した
時にはもちろん子供達はぐっすり夢の中。


と言う事で私のBar Hoppingのスタートは迷い無しのオイスターバー。Yippee!!
自称オイスターマニアの私ですが、実は、日本や韓国の磯の香りいっぱいの
牡蠣はちょっと苦手。サラッと、でもクリーミーなアメリカやヨーロッパの
オイスターが大好物なのです。。こちらではクラムも生で食べます。
大きなCherry Stone,小さなLittle Neckどちらも身がしまって美味。
カクテルソースやホースラディッシュ、タバスコもお好みで。

この滞在中に何度もリピートしてしまう事間違い無しの
DOCK'S OYSTER BAR。この店の凄いところは、平日の15−19時のHappy Hour
でオイスターが1ドル。クラムが50セントで食べられてしまう事。
基本的には高級店なので、品質には問題ありません:)

マニアな方には夢の様なHappy Hour、お勧めです。

Dock's Oyster Bar

〆のつぶやき。
1:それにしても、暑いっ。
2:こっちにいる日本人、だれもスギちゃんの事知らないっ。

oyster.jpg

TRACKCBACK URL | http://heads-west.com/mt/mt-tb.cgi/330

SHOP INDEX