Kanae Koike [BLOG]

HOME > BLOG > Kanae Koike [BLOG] > My Food Shopping in …

My Food Shopping in New York

日本でもそうなのですが、私はスーパーマーケットにグルメストア、
肉屋、魚屋、etc. 食材が並んでいるお店が大好き。
今回のニューヨーク滞在中も子供の食事はほぼ自炊なので、毎日せっせと
買い物に走ります。

ケール.JPG

5歳の子供達は新しい野菜(ケール、など。笑)を食べさせられたりして、
やや迷惑顔ですが、ドイツの肉屋で買ったソーセージや、グルメストアで
買ったチーズ、やっぱりおいしい物は幸せそうに喜んで食べます。
ジャーマン.JPG

自炊と言っても、ソース的なものはグルメストアなどで作っている市販の
美味しい物を買って来てしまうので、実はセミホームメイド、。笑

citarrela shopping.JPG


日本にないっと思うのは、ターキーのハム。ハム、と言うか、ロースト
ターキーの薄切り。これが柔らかくてジューシーっ。スーパー美味しい♡
Roasted Turkeyはアメリカ中どこのスーパーにも、ハムセクションに必ず置いてある、
日常的な物。以前に、日本にもあれば良いなと思ってあちこち探した結果、麻布のナショナルストアで
見つけた事がありましたが、確か、2スライスで1200円くらいした様な記憶が。。高すぎっ。

ちなみに、私が冷蔵庫に必ずストックしてしまうフラワートルティーヤの上に、市販のフンマスを
塗って、ターキーとルッコラを乗せて巻くと、絶品朝食!

ラップサンド.JPG
ルッコラもこちらのものはちょいと形が違います。WILD ARUGULA(野生のルッコラ)
と書いてある物をいつも買いますが、肉厚で、味がとてもスパイシー。
このルッコラにパルミジャーノの薄〜くスライスしたものを乗せて、ビネガーとEVOO
塩胡椒のシンプルサラダがまた私のfavoriteデス。

レストランでなく、こうやっていろいろ食材を買い込んで、自分で食べるのも
こちらでの楽しみの一つ。

今は丁度レストランウィーク。そろそろ、街にも繰り出さなくちゃ!と思いつつ
家ディナーを楽しんでいる今日この頃でした。




TRACKCBACK URL | http://heads-west.com/mt/mt-tb.cgi/336

SHOP INDEX