Kanae Koike [BLOG]

HOME > BLOG > Kanae Koike [BLOG] > my food buddy

my food buddy


CULINARY :料理の、台所の...

本日訳あって自宅作業。。
調べ物があって、トランクルームへ久々に足を踏み入れハマりましたわ。。

アメリカから持ち帰ったものの、まだ開封もされていない段ボールの中からは
懐かしの本。and etc.


目的はこの本。"CULINARIA"
イタリア、フランス、スペイン、などとタイトルはヨーロッパの様々な国があって、その国ごとの
料理図鑑、みたいな感じ。
Dean&Delucaでバイヤーをしていた時代のmy buddy。
新しい食材を紹介する時、実際にその国に行って深く知る事もあったのですが、クリナリア.JPG
本の中.JPG
それが出来ない時はお決まりで頼りにしていた本でした:)



イタリアとは関係ありませんが、実は最近自分的にはメキシカンブームの再来。

アメリカに住んでいた時には、メキシカンフードなんて国民食みたいなものですから
週1ペースで食べていましたが、日本では家の前がメキシカンデリ、なんて事もなく。。。
デリではタコスを買い、レストランではファフィータを頼み、なんて生活、当時は当たり前
だったんですが、今ではこんな写真を眺めながら自宅をメキシカンにしております。。

ファフィータ.jpg
フィッシュタコス.JPG


クミン、チリ、ガーリックにライムがあれば大抵メキシカンになるんですけどね。笑


TRACKCBACK URL | http://heads-west.com/mt/mt-tb.cgi/483

SHOP INDEX