Kanae Koike [BLOG]

HOME > BLOG > Kanae Koike [BLOG] > art labo lovers

art labo lovers

3月某日、ロータス上階で開催されていた、アートラボのイベントChinese Tea Partyにて。

RIMG0775.JPG




中国茶.JPG
アートラボの主催者甲斐荘暁子さんとは20年来の知人ですが、会う度にホッとさせられる、
大人なのにとっても可愛くて、柔らか〜い雰囲気を持っている素敵な女性♡
と、言っても、芯はとってもタフで、カッコいい一面も。。
私も、子供達もかいちゃんの大ファンです。


うちの双子達は3歳の時からアートラボにお世話になっていますが、子供が制限される
事無く、画材を好きなだけ使って楽しませてもらっています。おそらく、こういう事で情緒や
感性が育って行くのだなと。
ゆうせい.JPG


今回のTea Partyでは、岩田はるこ先生が中国茶と共に、点心の手作り体験をさせてくれて
子供達は画材の代わりにめん棒片手に、頭のてっぺんから足のつま先迄全身粉まみれで大満足。
皮からの手作り餃子はおいしさも格別だったと、大喜びでした。
岩田先生は中国、深圳(シンセン)に5年住み、茶芸や薬膳、点心も学んで来たんだとか。
次回のTea Partyも楽しみにしています〜!


アートラボは週に1、2回、ロータス上で開催されています。
ハンドペイント、立体パズル、など毎回テーマがありますが、どのクラスに出席しても子供達は
無制限に心置きなく制作に没頭する事ができます。
そして、制作の後はロータスのティーセットで親子そろってリラックスタイム。
お母さん達にも嬉しいアートラボです。


http://www.akikokainosho.com/

開催が不定期なので、毎月のスケジュールを確認してからお出かけ下さいませ。


TRACKCBACK URL | http://heads-west.com/mt/mt-tb.cgi/469

SHOP INDEX