Kanae Koike [BLOG]

HOME > BLOG > Kanae Koike [BLOG] > 秋の味覚 1

秋の味覚 1

蝉時雨もそろそろクライマックスで、お次ぎは秋の虫の大合唱が夜を賑わす今日この頃。(→どこに住んでんだっ。)

考える事と言ったら、秋の味覚。。笑

先週末は子供を連れて、家近の梨&ぶどう苅りに行って来ました。(→マジで田舎。。笑)
採れたての瑞々しい豊水は、冷やして食べると、残暑を忘れさせてくれる至福の美味しさ。
梨は一カ所でも茶色く色づいているところがあるものがより甘いとされています。
天才パティシエが作るデザートも、完璧な状態の旬のフルーツにはかなうまいっ。

なし.JPG

所変わって、今日は白金台のirving place
今週のランチは正に今しか味わえない旬の味。

秋ネギとパンチェッタのペペロンチーノ。
暑い夏を乗り越えたネギは甘みが詰まってこれからが美味しい季節。

そして、新さんまの炭火焼
さんま.JPG

脂の乗った新さんまは鮮度が命。新鮮なさんまを炭火焼でこんがりと。。
酸味の利いたグリーンマスタードと一緒に、いつもの塩焼きとは違った美味しさを
楽しめます。
ちなみに、、、
このグリーンマスタードは、自称マスタードフリークの私が最近一番気に入っている
マスタードちゃん。

まだまだ残暑の厳しい東京ですが、美味しい旬の食材で元気に乗り切りましょう!









TRACKCBACK URL | http://heads-west.com/mt/mt-tb.cgi/367

SHOP INDEX