Kanae Koike [BLOG]

HOME > BLOG > Kanae Koike [BLOG] > I'm in the Hot Islan…

I'm in the Hot Island.

NYのサブウェイは10分待っても20分待っても全然来ない、なんて事がざらでした。
"Please Be Patient" (ご辛抱下さい)と放送はひたすら流れるのだけど、電車に関する
情報が全く分からない。で、電車を待っている人の多くはイライラしながら体半分、
身を乗り出して、トンネルの向こうから光を放ってやってくる電車をひたすら待っている、
なんて光景が長年のリアルニューヨーカーの姿だったのに、なんと、電車の状況が
確認出来るボードが設置されていたのには驚きでした。
サブウェイで待たされていらいらする感じ、結構実は好きだったな〜、と改めて思う私。

NY Subway.jpg

それにしても、今年もかなり暑いニューヨークです。
ちなみにホームは熱帯雨林のような暑さ。。

TRACKCBACK URL | http://heads-west.com/mt/mt-tb.cgi/81

SHOP INDEX