Tomoko Nishio [BLOG]

HOME > BLOG > Tomoko Nishio [BLOG] > JR INSIDE OUT

JR INSIDE OUT


jr01.jpg
フランス人アーティスト JRの展覧会が開催中ということで行ってきましたワタリウム美術館。
JR展_世界はアートで変わっていく

屋外の建物やストリートに巨大な写真を貼るというグラフィティ、どうやってんだ?と思わずにはいられない
彼の活動の数々を知ることができる展覧会でした。


JRというアーティストを知ったのはこの写真、ホントに驚いた。
jr06.jpg
ブラジル/ファヴェーラ/貧民街/麻薬組織/殺された学生の祖母
JRに強いメッセージはないけど、ポートレートとなった人にはそれぞれの物語があり、、、云々、、、、

、、、、やっぱりこういうのを語るのは難しいからやめた。彼に興味もったら行くといいです。
jr08.jpg
JRのプロジェクトをストリートで体感したいと思ったら



まずワタリウム美術館の外壁見てみてください。
jr03.jpg



そしてワタリウム美術館向かいの建物にもJRが加わってました。
知ってました?この建物ってかなりアートな外壁。
jr04.jpg
2階の壁画  キース•ヘリング  1983年の初来日の際に描いたそうな。
1階の壁画  バリー•マッギー
1階ブロック塀の壁画  Chim↑Pom
2階窓ガラスの写真作品 JR

これからさらにどんなアーティストが加わるか楽しみです!


TRACKCBACK URL | http://heads-west.com/mt/mt-tb.cgi/461

西尾知子 / TOMOKO NISHIO
DESIGNER,DIRECTOR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

SHOP INDEX